1日目

 

さて、新しく生まれて降り立ちました、リネージュの世界。

まず話をするのは右にいるカシオペアさん。

この人に話すだけでLV2になります。

そして、そこから見えている矢印を辿り、カカシ前にいるガードに話しかけるとLV3になり、武器を貰えます。

ここまでは今までどおりでした。

 

そして、LV5にするためにカカシを殴り始めたんですが、

明らかに経験値増加速度が今までと違う!

LV3〜LV5まで1分かかってません。30秒くらい?w

 

その後、カシオペアさんに話して、防具をもらいます。

今回は、他キャラの財産は実質使用できないので、この象牙防具を強化していく形になります。あくまで初心者です。

 

んでもって、そこからハイパスのスタート地点であるLV15になるまで、隠された渓谷で狩りを続けます。

ちなみに、DEの武器といえばクロウとデュアルブレードがありますが、今回はクロウを選択しました。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

LV15になりました。ここまで、30分弱でしょうか?

ちなみにここまでに、

・サブクエスト(LV10)→象牙DAI×1枚、象牙ZEL×4枚

・ホバンのお菓子クエスト(LV10)

を消化しています。今回のルールではホバンのお菓子クエストは利用可ですので、じゃんじゃん利用していきます。

・・・ですが、ホバンクエのLV1とLV5の分は忘れてましたorzそれくらい、あっという間です(ぉぃ

サブクエストLV10は至って簡単。初心者エリアのカシオペアに話しかけるだけです。

 

さて、ここからSKTに移動し、

最初のハイパスクエストである、討伐隊員のデイリークエストを1日1回7セット受けることになります。

 

・デイリークエスト1日目

デイリークエストの内容は、いたって簡単。

SKT周辺のモンスターを狩り、討伐の証を100個集めればOK。

但し注意が必要。

袋からクエストアイテムを出し、討伐隊員に話しかけてクエストをスタートさせないと、討伐の証はドロップされないようです。

 

約20分後。

集め終わると、このようにメッセージが出ます。わかりやすいですね。

そして討伐隊員に報告し、クエストを終了します。

すると経験値が、

 これが、

こうなりました。

 

そして、次に受けるのが、

・サブクエスト(LV15)→象牙DAI×1枚、象牙ZEL×4枚、修練者のベルト、闇水晶(ブリングストーン)

ちなみに、内容は討伐隊員の横にいる基礎訓練教官に話しかけるだけ。

・・・考えたら、デイリークエストやる前でいいよねこれorz

失敗した。。

 

 

一日目はここまで。

 

2日目

 

さて、この日も、

・デイリークエスト2日目

を消化します。

と、その前に、

・ホバンのお菓子クエスト(LV15)

を忘れずに。

 

途中、

この御方を2回見かけました。

以前なら、弱さにそぐわぬ強化スクセットをくれましたが、

倒せば必ず象牙ZEL、+αで象牙アイテムをくれるようです。

 

そしてクエストを完了させ、LVは21になりました。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

その後、

・サブクエストLV20→象牙DAI×1枚、象牙ZEL×2枚

を消化します。

内容は

SKT周辺の森で狩りをして、モンスターの爪を20個集めること。

但し、これもスタートNPCである基礎訓練教官に話しかけてクエストスタートしないと、クエストアイテムをドロップしない模様。

また、ドロップするモンスターも一部に限られます。

メインは、ウェアウルフ、ドワーフ、ドワーフウォーリアかな?

 

ただ、集める数が20個と少ないため、サクっと終わります。

集め終わって、基礎訓練教官から報酬を貰い、この時点で40分くらい。

 

なお、狩りの途中で

・ホバンのお菓子クエスト(LV20)と(LV22)

を忘れずに。ここからLV2ずつ刻みになるので忘れがち。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

残り時間どうしようか迷ったんですが、

そういや、倉庫にあった闇水晶1個覚えられるかなぁと思い、

ルールに則り買い取ろうと価格を調べたら、

 

ドレスマイティ、現在の相場10k。

安くなったもんだねえ。

 

だがしかし、現在の所持金、

このハイパスクエスト。予想はしてましたが、

経験値は増えてもアデナが増えない!(あとアライメントも・・・。)

 

ということで残り時間、

DECでアデナ10kになるまで狩り。

今回のルールではおまけ程度の狩りはOKなので、これくらいならいいでしょう。

んでもって、消耗品込で10kくらいになったとこで、

覚えちゃいました。

LV30超えるまでは、ホバンクエストでPE:STRが得られるので、使うのはそれ以降になりそうですが。

 

ちなみにアデナが

残金77Aww

 

なんか絶望的になったとこで2日目は終わり。

レベルは、

 この通り。