13.3.1

 どうもこんにちは、ジャムです。

 レイドシリーズ第3段のアップデートがきましたね。

 

 

 ドレイクにこんな人が群がるのって、なんか懐かしいですよね。

 ・・・んでもさすがに耐久度上げすぎじゃね(´Д`)?

 明け方頃のBEさんとか、放置されて上ドレゾーンでプレイヤーを虐殺してますし。

 

 さて、今回いろいろアップデートありましたが、KRのと若干内容が違いますね。

 テストが終わった段階のを今回のアップデートにピックアップしたんでしょうね。

 

 まず、TIのリニューアル。

 村が寂れた漁村からグレードアップした以来ですね。

 まぁ、同じクランの人の言葉借りれば、「魔境」という言葉がピッタリのカオス島と化しましたw

 ソロで周れそうなとこは、北部のウェアウルフゾーンと、村すぐ東側のドワゾーンでしょうか。

 ちょっとでも南にいけば、おっきな蜘蛛さんに毒殺されてしまいます。

 あと、気を抜いてもスイッチ式に沸く蜘蛛にフルボッコされます。

 ドロップは、重いものが多いです。蟻穴感覚。

 溶解液の消費量が増えたんですが、溶解液自体が値上げされててちょっと痛い。

 今のところ、ドワジェネからのb-daiが最高額ドロップです。

 他にどんなレアでるんでしょうね?

 

 そしてボスのリニューアル。

 今回の対象は、DVのドレイク、BE、火山のイフとフェニ。

 このうち、ドレイクとイフは行きましたが、5〜6人でBOXしないと自然回復に間に合わない模様。

 CPで耐えられるレベルの攻撃ですが、ILとかだとあまりに消費がひどいんで一回行っただけでお腹いっぱいになりましたw

 BEさんは、あのリッチ風味魔法が安息砲レベルと聞いて行ってませんw

 フェニは見てないのでわからないですが、チビフェニの死体がバグで消えないようになっているので、

 出現地帯が分かりやすくなっている半面、死体のカーソル判定で歩きづらいですw

 

 次にCCリニューアル。

 最初は、メインまったり狩り場が奪われてうがーヽ(`Д´)ノってなってましたが、

 

 高レベル向け経験値クエストと割り切ったら、まぁいいかな?って思えてきました。

 10分くらいでlv49換算で2%もらえるわけですし。

 んでも、1回12kくらいかかるからお金が全然貯まってくれませんw

 

 ・・・ところで、みなさんアイスキューブ30個くらいで1個はクエストアイテム出てるみたいですが、

 現在IL、Drk、WIZ合わせて100個近く開けてるのにまだ0個なんですが、どういうことなんですか(´Д`#)?

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 あと細かいところで、GCなどの一度変身するモンスターの再タゲ指定がなくなったことでしょうか?

 このおかげで大嫌いだったGCが、個人的にパラダイスと化しました。

 あのせいで、僕だと経験値効率がILだと旧CC>GCになってたんですよね(´Д`)

 

 おかげで、CCクエストと合わせて、

 

 

 

 DrkさんがLV57HIT。

 

 そして、

 

 

 ILさんがついにLV70に到達しました!

 予定では3月末だったのに、ほんとCCさまさまです。

 ・・・しっかし、取得経験値1/4って、ほんっときついですねw

 虹変身はうれしいんですがががががが・・・・。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 んでもまぁ、バグ多すぎですね。

 実害と言えば、アップデート初日にあったマリス系武器の魔法がでなくなったことでしょうか?

 ・・・倉庫で埃かぶってたアニキを引っ張り出しましたよ。んでも次の日のメンテで直ってよかった。

 あと、POT連打で攻撃が止まる止まる。これ、もう仕様なんでしょうかね?バグ一覧にも載ってませんし。

 あとウィスP全クラス使用可のぬかよろこびww

 アニキと合わせてSP28WWWWWWWWWWとか言ってたのがもはや懐かしいです。一週間前なのに。

 

 アップデート→緊急メンテってのは、まぁ、いつもの光景なんですが、

 さすがにこんなにバグ多いのはダメですよねぇ・・・。

 テスト段階で使ってたと思われる属性スクの店売りの消し忘れとか、もうほんとどうなの?って感じです。

 日の本は多少まともだっただけに、残念です。

 KRでどんどん新規アップデートが進む中で、JPのリネメインのUPは前回のパプリオンのやつから進んでませんし、

 アップデート急ぐ気は分かりますが、もうちょっと時間かかってもいいからきちんとしてからやってほしいです。

 仕様変更したのにテキストそのままとか、まさにソレですよね。

 

 んでは今日はこの辺で。