11.10.19

 どうもこんにちは。

 

 先々週のことになってしまいますが、HPをリニューアルしてみました。

 移転ついでにってことですが、どうでしょうか?

 いきあたりばったりの制作時間1時間のシロモノですが、僕的には結構いい感じになったと思ってます。

 とりあえず、infoseekのバカヤローです。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 さて、新UIのアップデートが来ましたね。

 と同時に、過去最悪の鯖落ち地獄も(´Д`)

 

 まぁ、鯖落ちの件は、それ相応の補償が発表あったんで置いといて、

 画面が一回り大きくなりましたね。

 弓エルフさんは射程が広くなったんですんごいと言ってました。

 まぁ、僕個人の感想ですが、ふ〜ん?って感じですね。

 うん、広いねーくらいしかw

 そーいや、えるさんが神殿で悶絶してましたね。今回のでアクティブが多い場所は難易度上がるでしょうね。

 まぁ、僕が行く場所ではHC4Fくらいだしねw

 

 それよりも、こちら。

 

 こちらは大幅に変更になりましたね。

 ウィンドウが1個増えた影響で、メインのチャット欄が狭くなって、なんか窮屈に感じるのがアレですが・・・

 追加のウィンドウで、PTメンバー欄、マップ、追加チャット欄、追加SC欄の4つのうち1つが使用できます。

 

 んでは僕の感想を。

 まず、PT欄。

 今まで個人ステ欄と同じウィンドウだったので、PT欄にしていていつの間にか重量オーバーに気付かずってのが多々あったので、

 あと切り替える手間が省けたし、これは良いですね。

 

 次に追加のSC。

 これは、ソロでしかも危険じゃない(緊急の帰還スクが必要なし)で使う程度でしょうか。

 通常の狩り場だと2つ分のSC使っていたので、ディロ場とかはこっちのSC使って完全マウスのみの操作ができそうです。

 追加のSCはFキーに対応してないのが欠点ですよねー。。

 

 次に追加のマップは・・・いるかこれ?今までどおりの左下に出るのでは不評だったのかな?w

 

 そして、追加のチャット欄。

 上に書いた通り、追加のSC使う狩り場は限定されてくると思うんで、

 普段は通常のSCを使い、この追加のウィンドウはチャット欄にしておくことが多くなると思います。

 欠点と言えば、コピペできないことですかね。なんでそうしたんだろ・・・。

 

 UIの感想はこんなとこかな?

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 

 ほかにも新しいコンテンツが増えましたね。

 その1つが誕生日の導入。

 これでWIZの誕生日がやっとわかりましたよw

 2002年〜って言ったら、みんつさんに「じじぃじゃん」って言われたヽ(`Д´)ノ

 

 そして新しいMD。

 カイモ販売ですが、性能よさげなんでILとDrkに買いました。

 んでまぁ、いろいろアレになったレアタートル・・・

 処分したばっかりで在庫が1個しかなかったんですよね。

 

 

 

 現在顔真っ赤で釣りしてますわ。。

 まぁ、亀が集まる前に結局カイモで薬買うことになると思いますがねw

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 さて、今回のは過去最悪のアップデートって言えるんじゃないでしょうか?

 公式見て笑ったけど、リゲルの鯖落ちを皮切りに各サーバーが順番に落ちて行ったみたいですねw

 まぁ、原因がすぐわかったみたいだし、補償内容も個人的にはGOODなんですが、

 その原因のオリムが停止になったのが残念ですね。

 なんかずっと足引っ張ってますよね。オリムクエ。もーちょっとテストしてからアップしてほしかったですよホント。。

 

 んでまぁ、補償のおかげで今週はドロップ率が2倍。

 

 もちろんここにずっといますよ(*´∀`)b

 ただ、やっぱいつもより人多いですh

 

 来週は経験値2倍なので、経験値優先の狩り場に行くと思いますが、

 やっぱみんな考えることは一緒ですよね・・・混むだろうなぁ。

 

 んでは今日はこの辺で。