11.2.27

 こんにちは、ジャムです。

 

 約2年ぶりとなります。

 

 WIZのLVが59になりました!

 これもひとえに、イベント中にオリムクエストをやりまくったおかげです♪

 さて、ステータスですが、今回INTに振りました。

 

 ・・・うん、シミュしてみたんだけどさ、INTあげて魔法強くした方がいいという現実を突きつけられて(つД`)

 まぁ、STR上げて殴りを強くする夢は、今後イリュで実現しようと思いますorz

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 みんつさんがアジトの噴水の位置に文句があるそうなので、

 ついでに、地下をちょこっと模様替えしました。

 

 

 BEFORE。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 AFTER。

 

 どう見ても魔族の祭壇です。どうもありg(ry

 

 

 

 ちなみに、この祭壇で召喚の儀式を行った結果、

 

 

 

 

 

 

 

 失敗しました^^

 

 あ、ちなみに噴水は、

 画像の左下奥の方にぽつんと放置してますw

 ・・・だって、他の家具を買う予算なかったんだもん(つД`)

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 

 現在、クラハンはHDとオリムが中心で行ってます。

 なんか休日にラスタバ行ってるらしいですが、僕は時間が合わずorz

 

 オリムクエにも慣れてきたせいか、

 

 

 ZL船長にもちょくちょく会えるようになってきました。

 相変わらず、中の人がZLとは思えぬ外観・・・。

 

 

 ところで、ちょくちょく緊急メンテが入ってるようですが、

 オリムって、まだバグがなくなったわけじゃないんですね。

 

 

 最初っから移動ポータルが出たまんまのバグ。

 ちなみに、乗っても何もありませんw

 

 敵船乗り込み発生時には、このポータルの上にもう1個ポータルが重なって出現します。

 しかし、それは罠・・・。

 クエストは正常に進行できてる!と安心して、いざ敵船に乗り込むと、

 

 

 だーれもいませんw

 誰もいないどころか、帰りのポータルさえありませんww

 このまま、タイムアップを待っての船上への強制送還を待つ以外ありませんでした。

 

 ちなみにこれ、3R目です。

 ってことで、次のRは海賊船だったんですが、

 どーせまたもぬけの空だろうと、船上の敵だけ処理して、その後に様子見でポータルで敵船飛んでみたら、

 ・・・いました、ボスorz

 飛んだのが3沸き目後だったので、時間切れで倒せず・・・。

 そして、再び敵船乗り込みが発生した8R目。

 前回の海賊船でボスがいたので、まぁボスいるだろうと乗り込んでみたら、

 また空www

 結局このクエストで倒せたボスは、最後のオールディンのみ。

 分配14kのしょっぼーい結果になりました(´Д`)

 途中で、海洋生物襲来が1回あったので助かったんですが、

 なかったら・・・まじNCJ入場料返せヽ(`Д´)ノですよね。。

 

 てか、こんなバグ起きなくしてからアップデートしてほしいですよ・・・ホント。

 文句言われても、アップデート延期すべきだったと思いますよ。

 

 

 さて、今日はこの辺で。